<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< インテルロゴ刷新 | main | ポッドキャスティングはホントに今あつい? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

デニーズの看板

環状8号線のデニーズの看板が、今週みたら変わっていた。
引用の下画像は、サイトにあった一画面。ここまで、開示して
社会的責任は果たしている立派な会社。
しかし、この看板だと
『デニーズとセブンイレブンがいっしょにある店舗』と
普通のひとは思うのでは?

保証(業界でよくいうエンドース)としてセブン&iをアピールしたいとするなら、見せ方の工夫が
必要に思いました。例えば、セブン&iロゴのサイズとか、表示の順番とか。

デニーズのページ
セブン&アイ・ホールディングスのページ

セブン&i
baby-lonia * ブランド * 16:03 * comments(5) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:03 * - * -

コメント

この看板画像を探していてたどり着きました。初コメントです。自分は以下の点で この看板疑問です。
1) Denny'sに入りたいお客にとって Sevenのイメージはマイナス効果?
2) 前の看板に比べてこの看板は車で見つけにくい。(黄色の面積が減ったので)
ブランドマーケティング的にどうなのでしょうか?
Comment by Tarolamo @ 2006/08/30 11:25 PM
コメントありがとうございます。
ご連絡おそくなりすみません。

私見ですが、このように考えております。

1)
デニーズがセブンイレブングループであることを
知っている一般顧客が少ない今は、
いくつかのネガティブ要因を感じます。

セブンイレブンのお店そのものの看板に見え、サイン機能として問題がある 事が1点目。
セブンイレブンのもつコンビニ業界の高級イメージと、デニーズのもつカジュアルレストラン業界の高級イメージが、デニーズ側にうまくシナジーを生むか疑問 な事が2点目。 

2)前出のサイン機能を果たしていないことに通じますが、
今迄、デニーズブランド一本でやっていたので、
あくまで保証(エンドース)としてセブンイレブンが主張すべきだとブランドマーケティング的には考えます。

保証ブランドのみせ方としては、セブンイレブンロゴが
強調されて過ぎているため、齟齬(ご指摘の車でみつけにくくなっている等)がでてきているのでしょう。

ただ、ホールディングカンパニーであること自体
知らしめていきたいが故の施策・会社の取り組みと
思われますので、今は過渡期?
ここで、方針替えをすると
ブランドの一貫性は無視することになります。

セブンサイドは、少し気長にブランドマーケティングをとらえ、微調整をしながら(看板の見え方再検証など)ブランド戦略をやっていくべきでしょう。
Comment by Dance Little Sister @ 2006/09/08 5:15 PM
そうですね。微調整必要でしょうね。その意味でソフトバンク(mobile)のロゴがシルバーになったのは一歩前進のように思っています。 7&Iは そのうち共通カードとか配りだしてグループシナジーを出して行くのでしょうが、そもそも保守本流のイトーヨーカドーがブランド力含めた企業価値でセブンに抜かれ、さらにデニーズブランドを手に入れ、ホールディングのヨーカドー族が何とか"I"の露出にこだわっている。そんなことなのではと勝手に想像してます。 
コメントありがとうございます。
Comment by Tarolamo @ 2006/09/09 3:15 PM
>ホールディングのヨーカドー族が何とか"I"の露出にこだわっている。

なるほど、それは有り得そうな面白い視点ですね。
納得いたしました。
Comment by Dance Little Sister @ 2006/09/12 10:29 AM
しつこくてすみません笑
photoないので申し訳ないのですが、デニーズの看板 黄色の中に小さく7&Iというのを 西新宿で発見しました。
ひょっとしてDance Little Sisterさんの主張が通ったのでしょうか!
Comment by Tarolamo @ 2006/09/23 10:18 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ