<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< group94のアイコン | main | 赤ロゴ黄ロゴ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

Designers’ Step up セミナー

モリサワ主催のセミナーが本日ありました。
共催は、アップルとアドビ。

つまりは、
『みんな!のりかえようぜ』
ってことです。

いけないフォントを使っている人はモリサワのパスポートに。
イラストレーターの8.0Jを使っている人はCS2に。
マックOS9の人はOSXに。

感想。そんなにどののりかえも悪くはなさそう。

個人的にはモリサワパスポートはうれしい仕組。
書体がきたないのがWINDOWSメインで仕事をせざる得ない身として
いちばんつらいかったので。

Adobe CSはこんなに互換性において不評なのが、解消されていくかヤヤ疑問。

MAC OSXは、UNIXSベースだから安定しているのよ、という話は
わかりやすく納得。確かに、MACってひとつの作業しかできないもんね。
保存なら保存をじっとまってるから、その隙にいろいろできる
世界を体験したら、もとにはもどれないでしょう。

好評につき5/10にあるそうだDesigners' Step-Up Seminar
apple社であるのなら、そっちのほうがよかったなあ。

あと、Keynote
パワーポイントよりかなり魅力的なプレゼンツールソフトのようです。
気がきいたものができそうな感じ。

モリサワパスポート
クラシック9環境からの移行
Adobe® Creative Suite 2MACkeynote
baby-lonia * デザイン * 20:08 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 20:08 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ