<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10月から心機一転ロゴ | main | ブランドエンドースの正しいあり方 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

10月新ロゴ -富士フィルム-

コーポレートロゴねたをもう一本。
7月ごろから発表されていたが、富士フィルムがロゴを変更しました。

かなりの販売店をかかえる会社なので、CI変更は大変だと思います。
BtoCからBtoBへの移行を考えているのでしょうか?
最近はヘルスケアもやっているのね、なるほど、ナノテク技術の利用ですね。

発想の転換をして、他分野に切り込むのは結構たいへんなこと。
二の足を踏む企業が多い中で、エールを送りたい。

ちなみに、ライバルのコダックも今年06年3月にロゴを変えていました、
これは知らなかった。
やはり、日本では圧倒的にFUJIFILMが強いからあまり露出されないようですね。

冨士

冨士フィルムロゴ変遷の歴史
コダック、ブランド ロゴマークを一新
baby-lonia * ブランド * 10:32 * comments(2) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:32 * - * -

コメント

CIに真剣に考えている会社は好きです。
Kodakもついに変わってしまったのですね。
日本の会社のロゴ 黒・赤・白が多いですね。TOYOTAもHONDAもHITACHIとかも。黒を生かす文化と日の丸の影響でしょうか? 
Comment by Tarolamo @ 2006/10/28 8:57 PM
コメントありがとうございます。
日本の会社の場合、赤=日の丸も多いようですが、
ブルーも多いようですね。
日本人独特の色彩の好みによるものだそうです。

CIを真剣に取り組む。そういう真摯な態度は
お客様にも伝わるものなのだなと感じました。
Comment by Dance Little Sister @ 2006/10/30 8:39 AM
コメントする









トラックバック

介護 ヘルスケアビジネス

ヘルスケアビジネスは、医療・介護関連ビジネスと、健康増進関連ビジネスに大別されます。前者は....
From 有料老人ホームと介護福祉士−有料老人ホーム介護福祉介護用品介護館− @ 2006/10/12 10:05 AM
このページの先頭へ