<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 中央三井銀行のブランドマーク展開 | main | 復活を願う『街でみかけた書体』 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

100% Design Tokyo

土曜日午前中〜午後にかけて見て来ました。うわさどおりの盛況ぶりでした。
『100% Designとは、コンテンポラリー・インテリアデザインの国際見本市です。』と
webに記されてますが、インテリア…よりも広いカテゴリーのものが展示され、
来場者もインテリアまわりだけでないとうけとっているのでは?
デザインタイドなどとの差別化は、目くじらたててしなくてよいのでしょうが、
(相乗効果で盛り上がればよし)
どこでいったいなにをやっているかは、ヤヤ不明瞭かなという印象です。

気になったものをいくつかご紹介します。

会場内でかなり人が集まっていた富士フィルムブース。
技術をカラーオブジェでアピール。


クリオネちゃんのライトは子供にも大人気。


木を集積して塊りをつくり、研磨したフォルムが美しい、fromカナダ。


刈谷木材のコメントスペース。エコトノハの実体験版か。KJ法に使うと楽しそう。


帰りは海外初出店のMoMAショップ(ニューヨーク近代美術館のおみやげやさん)が
表参道キディランド横にできたので寄ってみました。
みやすい、楽しい。欲しくなる!

100% Design Tokyo公式ページ
MoMA Design Store
baby-lonia * イベント * 23:50 * comments(0) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 23:50 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

技術の「見える化」

FUJIFILM [ Scientist x Designer = Art ! ]  「富士写真フイルムがこのほど開設した「富士フイルム先進研究所」(神奈川県開成町)には、一風変わった展示コーナーがある。研究者が研究成果に基づく”工作物”を自由に並べて、所内の他の研究者はもちろん、外来者
From イソムラ式 @ 2007/11/05 12:29 AM
このページの先頭へ