<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ブランド色のバリエーション | main | 100% Design Tokyo 2008 と トヨタiQ(グッドデザイン大賞) >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ニスモとは?

道でみかけた、『NISMO』の看板。F1カーっぽいものが、
止めてあったので日産系の会社かな?と思ったら、当たりでした。

あとで、
遠くからこのサインが見えて、これは会社名?ブランド?…と思い
webで調べてみました。
nismoとnissan

nismo でググる。

NISMO | NISSAN MOTORSPORTS INTERNATIONAL OFFICIAL SITE

 
と でてきました。会社名か、はて、ブランドか…
このサインのエンドース方法から予想すると、、、
日産本体のものではなさそうと考えてたんですが、
なかなか、わかりません。
CORPORATE PROFILEがあるんで、会社か…と思ってみると、
会社概要の項目に商号かいてないのね〜。

この場合って、会社だ、会社じゃないって、
顧客にはあまり関係ないというブランドの性格から
表示してないのではなく、
当事者が、あまり意識せずに『NISMOはニスモ』と周知の事実と捉え
必要性を感じてない=気づいていない のかな…と思いました。

ただ、ニスモがひとり歩きしていても、それをよし とし
顧客の想像にまかせているのでしょう。あまりお互いに(ブランドの意思と顧客の意思)
乖離してないかもしれません。

ブランドとは、顧客が創るものだな と思った一例です。
baby-lonia * ブランド * 15:00 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 15:00 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ